忍者ブログ
勉強に関する叫びと嘆きの場。 テンションの上下が激しいです。
[1]  [35]  [34]  [33]  [31]  [30]  [29]  [28]  [27]  [26
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

第1回進級発表は8日にありました。総合試験から随分と間があるのは、総合試験再試験の為です。
ですが、総合試験以外の再試験結果は先に出してくれても良いんですけど・・・。2月下旬には終了しているんだから!と思う学生が多数。本当に、先生方は焦らしプレイが御好きだなあ、と!
毎回悉く焦らすが故に、この1週間も受かっていた教科の勉強をしていました。(電気電子の前期範囲)
受かっていない範囲の勉強をしときゃ良かった!という被害者は私以外にもおりました・・・。

さて、その8日は午後に結果が掲示されるというのに、11時半に到着。・・・1時間半も時間があるぜ?という状態になってしまいました。
私と同じく極めて早くやって来ていた方とはちょいちょい話す仲なので、お互い不安だー!と悲鳴を上げてました。先生の「大丈夫」は絶対嘘です。いや、貴方の教科は問題ないけど・・・という気持です。
30分ぐらいはあれやこれや話してました。再試験を受けていると不安なものです。まあ、再々試験受験資格すら喪失する程ではないのでまだマシなレベルなのかもしれませんが。あと思ったのは前期科目落ちると思いだすのが辛いから後期科目の方がマシという事。これは来年度以降も気をつけないと危ない事になりそうです。
12時以降はクラスメイトに電気電子の分からない部分を教えてもらったり(まあこの日聞いていたのは前期範囲なので意味はなかった訳ですが)、医用機器工学の今までの出題部分を見せたりと勉強しておりました。
・・・こうやって頑張ってやっている部分に限って不要になってしまうとは、この時点では分かってない訳で。
昼食は発表前に食べようかと思っていましたが、食べてる途中で発表になるのも・・・と思い結局食べませんでした。
そして1時に発表。一発進級・一発留年・保留がそれぞれ発表されました。私は保留=再々試験組。
そして保留組は集められ、教室にて説明がありました。どの教科が落ちたのかは掲示では分からないので、詳細プリントで明らかに。・・・数学と医用機器工学受かってたー!これは嬉しかったです。ですが、電気電子はやっぱりというか当たり前というか落ちてました。
再々試験についての注意や警告、更に内容がエグ過ぎる誓約書が渡されたり。特別進級の為のものなんですが・・・うつ病になるよ。これ、守れる人は本当に素晴らしいと思います。
その後、電気電子の前期後期の点数をそれぞれ聞くと、71点と19点。笑えるけど笑えない。後期範囲が爆死。
その後は何故か受かったクラスメイトをボコったり、再々試験になったメンバーで仲間意識が芽生えたり(同盟関係のが近いかな?)。再々試験の組み合わせが最悪な人はもう何て言ったらいいのか・・・。
他にも教科数がフルの人や、なんでその教科が再々試験?という人、レポートだけの人・・・それぞれ状況が結構違いました。
再々試験の話の後はラ王が美味しかったです。だって、これが食べたかったんだよ・・・!
あとポケモンの対戦は見てるだけでなかなかに良い。まあ、現在のポケモンは結構分からないですが。
リーフィアとグレイシアを使えばなんでもいい。ブイズを使えばそれで良い。(え)

帰りはロッカーを空にするべく頑張ったら荷物が結構重かったです・・・!ヤバかった・・・!

次の記事では再々試験を振り返ります。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
最新TB
プロフィール
HN:
性別:
女性
職業:
学生
バーコード
ブログ内検索
カウンター
ブログの評価 ブログレーダー
忍者ブログ [PR]