忍者ブログ
勉強に関する叫びと嘆きの場。 テンションの上下が激しいです。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本試験最終日段階で点数が出ていなかった教科'sの点数が明らかになりました。
わざわざ写メった画像まで送ってくれたので、確実です。

保健体育:97点
まあこの教科で落ちたらとっても情けないので安心です。
問題はどの問題で間違えたのか・・・解剖生理学系問題の中でどれを間違えたのかが気になります。

病理学:92点(今回単独だと85点)
生化学の反省を生かし(?)、中間のテストを復習したので割と良い点数になりました。
この教科は運で点数を取っているのか、実力で点数を取っているのかよく分かりません。(適当に○打ってもそこそこ取れたりするので)

生物:78点(今回単独だと66点)
30点あればクリアだったのですが、それすら不安だった教科。当日の回答欄と問題の番号チグハグ事件のせいで若干パニック気味での試験だったので・・・。
66点ならまあまあ。・・・というか、むしろあれでどうやって66点を取ったのかが気になります。謎。

医療心理学:95点
今回の前期試験の奇跡はこの教科だっ!(前回中間の奇跡は生物の90点)
未だに自分が信じられてませんよ。
あんな一応埋めよう、と思って書いた記述でOKなんですか?
まあ授業で寝ていなかったのが結果オーライだったのかもしれません。報われた事になる・・・のか?

さて、全教科明らかになったところで点数が良い順に並べていきます。(中間との平均での教科は単独点数で比較しています)
保健体育>医療心理学>解剖生理学>放射線基礎物理学>/病理学>英語>/医用画像工学>物理>検査医学概論>/生化学>生物>医学概論>社会福祉学>/数学>/電気電子工学=化学(医用機器工学概論は点数未公表なので不明)
斜線で区切ってあるので点数台。90点台/80点台・・・と区切ってあります。
90点台4科目、80点台2科目、70点台3科目、60点台4科目、50点台1科目、40点台2科目。
3科目は単独だと赤点だけど執行猶予がありだったり平均だったりで難を逃れた運が良い科目と言えるでしょうね。中間がない科目では60は取ったというのは本当にラッキーだと思います。

ちなみに平均にすると結構変わります。
保健体育>医療心理学>解剖生理学>病理学>放射線基礎物理学>/医用画像工学>生化学>英語>/生物>物理>検査医学概論>/数学>医学概論>化学>社会福祉学>/電気電子工学(医用機器工学概論は点数未公表なので不明)
平均で算出する科目もあれば、中間テストをやっていても単独で赤点かどうか決まる科目もあるので全教科平均になっている訳ではないですけど、張り出された点数はこの通りになります。
中間より点数が下がっている科目ばかり(というか、全科目点数が落ちました)なので中間の平均には本当に救われました。生化学の29点が一番落ちた科目で、生物の24点もなかなかに酷いものがあります。数学でも19点や医用画像工学の20点もなかなかだ・・・(汗)

中間テストよりも短期間で大量のテストがあるのに、まだ慣れていないし要領が掴めていない感じがしています。次回はもうちょっと要領を掴んでうまくやりたいです。
でもまず赤点が1教科もなかったのが良かったです!
PR

今日で一応全教科のテストが終わりました。とりあえず一息つけるといったところです。
ですが、まだ結果が出ていない科目が4科目。・・・医療心理学は間違いなく赤点でしょうけど。

医用機器工学概論:点数は公表されていないけれど赤点でない事だけは判明した科目。
赤点じゃないかとヒヤヒヤしていたので本当に落ちていなくて良かったです・・・!
---------------------------------------------------------------------------------------------------
保健体育:最終日の科目。午前中にPCやって余裕をぶちかましたりしていましたが、この科目は多分大丈夫だと思います。この教科で落ちたら一番情けないのかもしれない。

全教科の点数が出るまでヒヤヒヤですが、一応休みに突入します。
色々としたい事を(PC関連もそうでない事も)したいです♪

まずは15日のテスト教科について。
・検査医学概論 71点
朝勉しかしなかった科目。範囲広すぎ、ジャンル多いという科目で様々な科目のミックスなので困ります。
テストそのものの問題数は少なくて医学概論に似ていました。朝だけでクリア出来て良かった。けれど点数はやっぱり高くないです。

・化学 64点
平均の点数で超ギリギリクリアです。平均なので今回単独だと46点。めっちゃヤバい点数取りました。なんとか通った、という感じです。

・電気電子工学
順位だけ出してきた!点数がどうなったorz
28位ですか、超微妙じゃないか!多分赤点だろうけど。
見直しに来いとの事。行くのが面倒くさいよー・・・。
でも行かないと再試で死にますね。
追記:これを書いた後に行ってきました。46点でした。勉強してこの点数ですよorz
後期頑張らないと追試ですよ(涙)!
---------------------------------------------
・医療心理学
過去問題が役に立たない&更に勉強しようがない教科。
正直60点なんか絶対ないよ!と思っています。ああ、この教科で留年したら泣きます。

・生物
やっぱりレベルが高い教科。教科書を勉強していないと酷い目に遭います(汗)
30点あればいいんだけどその30点すらある気がしません。ガタブル。

今日は数学と生化学が返ってきました。
勉強時間は数学>生化学。なのに、点数は数学<生化学。どーいうこっちゃ。
数学は57点で単独だと赤点ですが、中間との平均という事でギリギリ逃れました。はー。
生化学は68点。勉強していない割にはいいけど前回より29点低いぞ(汗)
どっちも出来た方のをコピーさせてもらわないと解答が不明のままだ・・・。

今日の英語&病理学は点数的には赤点には入っていない、と思っています。
問題は明日の放射線基礎物理学と検査医学概論。・・・W赤点取りそうで怖いです。嫌だ。

テストの点数が公表された教科達は以下の通り。
・社会福祉学 60点
一番ギリギリスレスレになってしまった教科。
ただ他の教科と異なり論述なのでどこがどういけなかったのが不明のまま。
まあ丸写しなのだから、これはラッキーなのかもしれない?

・医用画像工学 77点(中間との平均85点)
中間より20点ダウン。けれど勉強しておいた事が報われた教科。
数学と同日だった割には良かったと思ってます。

・物理 73点
今日公表された教科。赤点かも!?と思っていましたが、セーフでした。
公式が書いてあったのが有難かった。それなら生化学をやっていた方が良かったかも・・・。

・解剖生理学 93点
同じく今日公表。本試験中最高点数が出ました。暗記系科目の方がやはり良いようです。
ただ当初は91点以下だと思っていたのでいい意味で良かったです。
-------------------------------------------------------------------------------------
まだ点数発表されていない教科について箇条書き。
・数学
中間と同じような問題だったので前回よりは焦らずに済んだ教科。
かといって余裕かと言えば、そんな事は全くありません。

・電気電子工学
90分フルにやって頭痛になった教科。魔の科目だが3年間(国試も)お付き合いする事になっている。
空欄は一つしかないけど間違いだらけな予感。この教科は勉強したのに・・・!

・生化学
貯金が37点あるからとノー勉で挑んでボロカスになった教科。
ゲロカスな点数で、合わせても赤点(23点以下で確定)だったら泣く。

・医用機器工学概論
今回は計算が1問だけだぜ~☆・・・と思ったら大間違い。
過去問題よりレベルアップしているよ、先生!
SPECT何も覚えてない、過去問題部分もあやふや、グラフはまさか書くと思わなんだ。
51点が取れているかどうかが問題。スレスレでいいから再試回避したいっ。

・化学
医用機器と同じ日というだけでも「・・・」なのに、計算だらけとは私にとって虐め。
ちょ、暗記系は!?ほとんど皆無だよ!・・・38点絶対ないよ!再試1教科目ですかー(涙)
暗記系も計算系も頭に入らない末期症状を呈した科目。

明日は英語と病理学。この2科目は再試回避したいですっ。
<< 前のページ 次のページ >>
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
最新TB
プロフィール
HN:
性別:
女性
職業:
学生
バーコード
ブログ内検索
カウンター
ブログの評価 ブログレーダー
忍者ブログ [PR]