忍者ブログ
勉強に関する叫びと嘆きの場。 テンションの上下が激しいです。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

という訳でタイトル通り。化学のノートを忘れてきました!・・・ええ、アホですよっ!
昨日学校に行った時に置いてきてしまい、気付いたのは午後11時頃。・・・もう手遅れですよ、あはははは(死)
という事で教科書&ノートだけで勉強です。キツいところもありますが、もう開き直ってやれる部分を勉強しようと思ってます!
ちなみに医学画像工学はクリアしました。ふー・・・。平均で85点でまあまあでした。
問題は物理&生化学。両方共赤点になった予感がしています。ああ、どうしよう!
PR
前期試験1教科目の発表は医学概論でした。掲示板張り出しでした。
点数は65点。なんとか赤点にならずに済みました。・・・ホッとした。
間違いは夜盲病・気胸症・うつ病2問・ペイシェントケアの模様。2色型色盲は合っていたようです。

過去最低点をしょっぱなからぶちかまし始まった前期試験。
明日は赤点になる確率が高い電気電子工学&範囲が広い解剖生理学。
体調面の問題で吐き気が来ない事を願います。これが来たら100%赤点。

今後も点数報告ばっかりしていくつもりです・・・
今回のテストに出題された二色型色盲をキッカケに、色盲について少しだけ勉強しました。
なんとなくでしたが、「そういう事なんだ!」という事が分かった気がします。
今後もキッカケがあれば色々と調べていきたいです。
前期試験初日から危ないです。赤点かもしれないというしょっぱなからやっちゃった感満載です。
まず間違えたのが夜盲症と関係あるビタミン。BじゃなくてAだから!(Aの欠乏症が夜盲症)テスト後に気付く自分馬鹿。得意のケアレスミス。(10点マイナス)
あと気胸症の問題。開放型と有弁型についてちゃんと分かってなかった!これは勉強不足故。
そして他の問題もあれこれ問題あり。(10点マイナス)
うつ病の症候性・神経性・内因性についてはどう考えても授業でやってないのに来て「ええ!?」となりました。隣のクラスでは言ったとか止めてほしいです(汗)ちなみに自分は内因性と神経性が逆っぽいので10点マイナス。
そして二色型色盲についての問題。赤と青が識別し辛いだったのでこれが誤りだった筈。テスト時には消去法で残っただけで選択しましたが、帰宅後調べたら二色型色盲の2型が赤と青なので二色型=赤と青は間違いになる筈です。(ここは10点マイナスになっていない?)そしてこの問題意図的に誤字が行われているのかどうかによって誤りがある問題が違う気がするという・・・(意図的なら凄い先生ですよ)。
そして最後はもう日本語の解釈の問題としか言いようがない問題が・・・。インフォームドコンセントにも取れる、ペイシェントケアにも取れる文面。・・・先生がどちらを意図して作った問題なのか分かりません。(これは生徒間で答えがかなり違う筈なので両方共○になる可能性も?)これは5点。
という訳で足してみましょう。10+10+10+10(?)+5(?)=45。つまり、55点になります。
55点なら赤点。ペイシェントケアで合っているなら60点で赤点にならず。この中の1問でも合っていれば赤点ではない、そういう状況です。なので答えが出るまでビクビクです。ああ、怖い・・・!

ちなみに社会福祉学は多分クリア出来た・・・と思います。
そしてテストに備えまずは数学を始めようと思います。

夏休み最終日の今日も勉強していましたが、電気電子工学が終わりません。
コンデンサ・誘電率・電界・静電力などなどやったのにまだあるぜ!みたいな状態です。
結構今日は頑張ったつもりだったんですが・・・。あー、どの教科もヤバヤバです。

明日から学校です。テスト勉強するにしてもする時間自体がなくなってきます。
まず早起きしないと。・・・それが第一関門です。

<< 前のページ 次のページ >>
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
最新TB
プロフィール
HN:
性別:
女性
職業:
学生
バーコード
ブログ内検索
カウンター
ブログの評価 ブログレーダー
忍者ブログ [PR]